こんにちはニューワールド

ヨガ、旅行、音楽。好きなことを、シンプルに!を目指してまだ旅の途中。

同棲したら家事の分担どうするの?

こんにちは。 彼と生活し始めて1年半以上が経ちました。毎日楽しく、あっと言う間の1年半でしたヽ(´エ`)ノ これから同棲を始めようとしている方や、同棲していて家事分担に悩んでいる方に 私たちが実践している家事分担の基本的な考え方、やり方についてご紹…

波照間島おすすめの可愛いお土産

波照間島で私が買ったおすすめのお土産(*´`*) 波照間島には大きなショッピングモールやスーパーマーケットなどはありません。 波照間での買い物は島にいくつかある商店ですることになりますが、小さなお店に素敵なお土産がたくさん並んでいてとても楽しいで…

共働きの家事で買ってよかったもの!

働きながらの家事って大変ですよね(T_T) 彼も私も仕事をしているので、家事が面倒な日もあります。 最近は共働きカップルやご夫婦の方もたくさんいらっしゃると思います。 ここでは私たちが少しでも家事の負担を軽くできるようにと使っているおすすめのもの…

波照間島への行き方は?購入時の割引方法紹介!

波照間島へのアクセス手段は? 波照間島への現在のアクセス手段は石垣港からの船のみです。 以前は波照間空港があり飛行機でも行けたのですが、今は空港が閉鎖されています。 石垣港からの波照間便は基本的には安栄観光という会社の定期便を利用します。 波…

ニュージーランド旅行~持ち物編~

先日5日間、ニュージーランドへ行ってきました。 持って行ったものをリスト化しておきます。 (3月で現地の季節は秋) 現金 クレジットカード パスポート 外貨用の簡易財布 ウエットティッシュ 携帯・デジカメの充電器 モバイルバッテリー iphone デジカメ…

なまけぐせがある人。

時は金なり。とは上手に言ったもので、 私の身近にはその言葉をモットーに行動することを心がけている人がいる。 同棲相手である私の彼である。 私は根っからの怠け者だったし、彼と付き合い始めて6年以上経つが、未だにそういった一面をなくすことが出来な…

名古屋ダイヤモンドホールのコインロッカー難民になりそうな人におすすめしたい方法

ダイヤモンドホール。身軽でライブを楽しむために。 会場、周辺のコインロッカー情報を書いておきます! 1 会場 ダイヤモンドホールの会場内には約400個のコインロッカーがあります。 階段を登って入り口から入ると前方右側にロッカーが並んでいます。 …

オイルヒーターってデロンギでないとダメなの?

めっきり寒くなりましたね。 同棲を始めてから初めての冬がやってきたのですが、 寒い地域に引っ越してきたため家の中でもものすごく寒いです・・。 3LDKの鉄筋コンクリート造のマンションに住んでいるのですが エアコンがリビングに1台備え付けのものがあ…

はじめましてのご挨拶。

はじめまして。 彼氏と同棲を始めて、約半年が経とうとしています。 同棲についての疑問や不安を持つ人、これから同棲を始めようとしている人や現在同棲している人たちに、私達の日々の生活の工夫や考え方、同棲する中で見つけた様々なアイデアや面白かった…

車通勤から電車通勤に変えたらちょっといいことがあった

遠い。 職場が、遠い。 眠たい。。。 同棲を始めてからできた悩みは、職場が遠くなったことでした。 同棲する前は実家に住んでいたので、実家から車で通勤していた私。 同棲を始め、自宅から職場までの距離が遠くなってしまい車で片道約1時間半かけて通勤し…