こんにちはニューワールド

ヨガ、旅行、音楽。好きなことを、シンプルに!を目指してまだ旅の途中。

波照間島おすすめの可愛いお土産

波照間島で私が買ったおすすめのお土産(*´`*)

 

波照間島には大きなショッピングモールやスーパーマーケットなどはありません。

波照間での買い物は島にいくつかある商店ですることになりますが、小さなお店に素敵なお土産がたくさん並んでいてとても楽しいです(´ε` )

ここでは私が波照間島で買ったおすすめのお土産をご紹介します!

 

星降る島シリーズ

f:id:nekoanna:20171009172207j:plain

なんといってもまずパッケージが超可愛い。

波照間島は日本で唯一南十字星が見える島として知られていて、それをモチーフにしたグッズです。

波照間島産の黒糖を使ったお菓子や黒蜜、黒糖の入浴剤など波照間産のものをつかった商品がたくさんあります。

入浴剤はばらまき用のお土産にかなり使える!

泡波

f:id:nekoanna:20171213213831j:plain

「幻の泡盛と呼ばれる波照間島で作られるこちらの泡盛をご存知ですか?

波照間島でしか作られないこの泡盛は生産量少なく入手困難で、とても希少価値が高いです。ミニボトルが売られているのは見かけますが、このサイズのものはなかなか出会うことができません。この時の宿のオーナーさんが、「今日泡波あるよ!」と親切にも教えてくださり、私も初めてこのサイズの泡波をGETしました。

お酒好きな方へおすすめです!

 

Tシャツ

中底商店という雑貨屋さんが、星空荘という宿の横にあります。

手作りの可愛い雑貨が売られていますが、その中でおすすめなのがTシャツ!!

行く度に新しいデザインが追加されていますのでリピーターの方もいつ行っても楽しいですね。

速乾生地のものも最近は売り出されているので、海に行くとき用のTシャツとして現地で使うのもアリ★

デザインがどれも可愛い~

f:id:nekoanna:20171213214559j:plain

 

みんぴかの缶バッチ

波照間で最も有名なビーチ、ニシハマを見下ろすことができるかき氷のお店、みんぴか。ここの注文窓口には手作りの小物が売っているのですが、全部とっても可愛いです(*´`*)缶バッチの他にもステッカーやイラスト入りフォトフレームなども置いてあるので、行かれた際はチェックしてみて下さいね\(^^)/