こんにちはニューワールド

ヨガ、旅行、音楽。好きなことを、シンプルに!を目指してまだ旅の途中。

共働きの家事で買ってよかったもの!

働きながらの家事って大変ですよね(T_T)

彼も私も仕事をしているので、家事が面倒な日もあります。

最近は共働きカップルやご夫婦の方もたくさんいらっしゃると思います。

ここでは私たちが少しでも家事の負担を軽くできるようにと使っているおすすめのものをご紹介します(*´`*)

 

ブラーバ

私はこれを彼から教えてもらうまで知らなかったのですが、みなさんはご存知ですか??

ブラーバとは、お掃除ロボットのことです(*´`*)

自動で掃除機をかけてくれる「ルンバ」さんは知名度も高くご存知の方も多いと思うのですが、

うちで活躍するブラーバさんは知らない方も多いようです。

ブラーバは、掃き掃除ではなく、拭き掃除を自動でしてくれるお掃除ロボットです\(^^)/

部屋の隅々まで、椅子や机の脚周りなどの細かいところまで拭き掃除してくれる優れものです。

乾拭き、水拭きどちらも対応していて床掃除の手間が省けました!良き!!!

 

食洗機

食器洗い機ですね。二人暮らしを始めてから一人暮らしの時と比べて洗い物が大量、、、すぐに溜まってしまいます。

私は家事の中で一番洗い物が嫌いなので、食洗機はかなり助かります。笑

2人用として売られている商品もありますが、フライパンなど大きなものが入らないので、

2人暮らしでも6人用ぐらいの大きいサイズがおすすめです!!

多少場所をとりますが大きい方が絶対便利です(*´`*)